ようやく流れが変わったか

いや、あんなニュースをヤフーのトップページにデカデカと出されたその日にようやく、というのもわかりやすすぎる展開ですが・・・・(^^;。

まぁとにかく日に日に特に打線に元気がなくなっていく感じでしたので、ここで気持ちをスイッチできたなら本当に大きいですね。きっかけをつくってくれそうなのはひとりあんまり深刻に考えてなさそうな感じのノー天気キャラ、フェルナンデスかな、と思ってましたが、思ったとおりでした(^^。ホント、打ったときはすごい無心に楽しげですよね。いいキャラです、マヨ。

こういった試合で往々にして投手陣が硬くなって逆転した後再逆転を許したりするのがライオンズなんですが(^^;、そういう意味では昨年までは非常に心配な存在だった岡本篤志投手がきっちりつないだのも大きいですね。いえ、勿論今季は僅差大差関係なく、自分のピッチングを積み重ねてきて実績をつくっているのはわかっていますが、重たい連敗中だっただけに、今日のピッチングは非常に観ていても頼もしかったです。

先発投手陣の苦しい台所事情は変わりませんし、やっと1勝ですからまだまだ楽観はできませんが、連敗中も打撃陣の調子がもうちょっとでもよければ5分の結果でもおかしくなかったと思います。平野投手、許投手はいいときのイメージがあるだけに高望みしてしまいますが、大体6回までで4失点の投球後は打撃陣で何とかしたいと考えられる点差で抑えられているのですし、充分でしょう。後は涌井投手、帆足投手が実績に見合った投球さえしてくれれば、当面何とか戦っていける戦力ではないかと。中継ぎ陣でも工藤投手が戦力になっているのが何気に大きいですね。ただ、野上投手、大沼投手あたりが先発で投げられないようなことになると、今度はいよいよ岡本篤志投手辺りを先発で起用せざるを得なくなり、ここまでいい感じで来ているのに・・・・ということになりかねないのでこれ以上の不測の事態はもう勘弁してくれ、という感じ(><。もう本当に底は抜けたと信じましょう。

とにかく、これからまだまだ十二分に巻き返せる位置です。応援してます、ライオンズ(^^。