ホームページ更新

一番簡単なページ作成方法を発見してしまったので(そんなに大袈裟なものでもないけど、個人的発見)、ホームページを超久々に更新しました。

こんなに簡単にほぼ理想的なかたちでページをつくれちゃうなんて、某MS様様ですね。

要は、ワード文書そのまんまなんですけど(笑)。webページとして保存、保存したwebページのソースコードを表示で全部ソースコードをコピーして貼り付けちゃえば簡単にできるのです。常識なのかも知れませんが・・・・(汗)。

環境依存文字や註もそのまんまアップできちゃうのが凄い。あんなに苦労して自力でhtmlで書いてたのが馬鹿みたいです(涙)。

ただ、完全に暗号にしか見えないので、後から付け足しの編集なんかはしにくそうなのが難点といえば難点ですね。写真とかの貼り直しは難しそうです。

しかし、ジオシティーズのHPは容量50MBまでなので、本気で更新しはじめたらすぐに一杯になってしまいそうですし、これを機に引っ越そうかと思ったんですが、FC2で試してみたところ、どうもうまく行かないようです。このテクも使えない感じ。HP容量はここが一番みたいなんですが。

どっかジオシティーズと同じような感じで作れる無料で大容量使えるサービスあれば教えて欲しいです・・・・。