Red Dead Redemption Undead Nightmare

ゾンビこえーよ。走ってくんな。
かなり感染力の高いタイプ。『28日後・・・』系ですかな。狂暴化ウィルスっぽく多分治療の方法があるようなのですが、その割に発端は墓場から甦った死者。まぁ理屈はどうでもいいのか。

弾が余り手に入らず、ヘッドショットでないとゾンビを仕留められないので、ほとんど松明を頭にぶっ刺して対処することになる感じ。折角沢山襲ってくるのに銃でがんがんぶっ飛ばす爽快感が得にくいのはちょっと残念。松明で倒せるなら銃でも同じでは・・・・。

前作の名前ありの登場人物があっさりゾンビに食い殺されるのはちょっと衝撃。ジョジョの奇妙な冒険が急に吸血鬼モノになったときのようなショック。

正統派文学からホラーものにスピンオフしてから100巻以上続いているジョジョは凄いなぁ(違)。