JR H城市

昨日、この春新しくできた旧国鉄Hシティに行ってきました。TQハンズで画材物色が主な目的だったんですが、品揃えが期待ほどでなくがっかり。N新の画材屋の方がかなり充実してるわ。CD屋とか本屋も数はあるけど中途半端な品揃えの店しかないし、これならT神でTレコードJ.工藤さんだけ回った方が早い。せっかく行ったので色々と買い物をしてきましたが、2千円未満の安いものばっかりになってしまった。本当はいいのがあれば1万くらいまでのものなら散財(笑)するつもりで行ったんですが、お店の専門性が低く微妙な品揃え。と、いうわけでもう行かないと思います。ネットで買うしかない時代なのか。見て買うのが好きな方なので寂しい。
 
TASCHENのクリムト本を買ってきました。本当は解説とか要らないので全部カラーで大きな図版ばっかり載ってるのが欲しかったんですが、そういうのがなく、どれも大して変わりなかったので。昔本屋でバイトしてた時から気になっていたTASCHEN、初めて自分で買いましたが本当に品質の割に安いね。そこらの半端な絵画全集よりずっといいと思う。
 
100円ショップで買ってきた小判のクロッキー帳。持ち歩いてデッサンの練習しようと思う。最近調子に乗って大判で、より大判でと描いていたが、本来は昔から小っちゃい落書きばっかり描いて来た人間なので、やっぱりそっちの方が楽に描けるなぁ。しかしぬこはじっと見つめると顔を反らすし描きにくい(^^;。
 
イメージ 1
 
三連休は結局絵を描いた以外はテレビで野球観たりグダグダしてただけになっちゃったなぁ・・・・。