落書き

イメージ 1
 
オリジナルのカエルキャラ的な・・・・。
 
結構不満な点も多かったヤフーブログですが、簡単モードだと画像をいちいち枠のサイズを考えながら画像をリサイズしなくていいうえ、最近は自動的に掲載可能なファイルサイズに直してくれる機能もついたので、面倒さがなく重宝しますね。画像を乗っけていくブログとしては、意外と他により簡単で使いやすいブログサービスが今のところ見当たらないですね、僕の知る限りでは。最近の記事は殆ど絵関係ばっかりなので、まだまだ乗り換えられそうにありません(笑)。
 
白の画用紙はスキャンした時にどうしても色が暗く安っぽい感じになってしまうので、本当は茶色系かクリーム
系辺りの画用紙を使った手軽に持ち歩けるB5かA5くらいのサイズのスケッチブックが欲しいのですが、なかなかないですね。画用紙は生成りの色の方が絶対にいいと思うんだけど、何で専門の画材屋さんでもあんなに漂白したものばっかり売ってるんだろう。