電車で大音量ヘッドホン野郎ではないと思うけど・・・

 何日か前に風邪で片耳の聞こえが悪いと書きましたが、今日はさらに悪化 ひとと話してる途中で耳の中から空気か何かがすうっと抜けていくような感じで、徐々に聞こえにくくなっていくのです。早くも難聴か?と不安になりました。

 どうして片耳だけがこんなことになるんだろうと原因を考えてみたら、思い当りました。きっとこれです!

 聞こえが悪くなる耳は左耳でいつも電話の受話口を当ててる側。 そういえば先日ワールドカップがはじまる直前に、遠くに住んでる友達と2時間半ぐらい携帯で長話をして、電話の途中からなんか左耳が痛いようなダルいような感じがしていたのです。

 携帯に限らずですが、電気機器から発生する電磁波が脳腫瘍などを発生させやすくすることが知られてきています。僕は別に電話魔というわけではありませんが、必要上電話を四六時中使う日も多いのです。パソコンの傍にいる時間も長いし・・・。これは危険な現代の罠ではないでしょうか!?(大仰)

 いやいや音楽の聴きすぎで難聴気味とは考えたくないとかそういんのんじゃないですって!(笑)