びゅうてぃふれすと、うぃあーいえす!

イメージ 1

 皆様ワールドカップ楽しんでますか?僕はオランダ代表応援してます。オラニエ最高です。ロッペンは

怪我多いのが玉に瑕ですが、現代サッカーを象徴する選手ですよ。是非注目してください。


 さて、祝祭ムードにぴったりな一枚といえばこれです。Primal Scream 1994年のアルバム"Screamadeli

-ca"肯定の力強さと全能感にあふれたそのムードは、スピードの産物といえばそれまでですが、10年以上

を経た今でも有無をいわさぬ説得力を持っています。


 実は初め聴いたときは、長いインスト部分ばっかりだし、やたらと『天使にラヴソングを』みたいなゴ

スペルコーラスは入ってるし、なんじゃこら?という感じでした。学生時代、借りてきてCD-Rに焼くだけ

焼いて随分長いことほうっぱなしだったのですが、やたらとダンスミュージックが聴きたくなり、引っ張

り出してきてみてようやく凄さがわかりました。僕はビビッと直感的に<来る>ことがないんですよね

(涙)。なんでも即断して判断するのは避けなければなりません。ちなみに、今はちゃんとCDで持ってま

すよ!現在輸入盤は随分と安いのでまだもっておられない方はお薦めです。