鬼か悪魔か伊太利亜か

イメージ 1

 いやぁ~、イタリア勝っちゃいましたねぇ。


 なんかいつも通りな感じがするロスタイムの<劇的>な勝利。


 そう、どっかで見たような、どっかの白黒ユニのチームの試合でよくあったような・・・。そういや監

督も前そこにいませんでしたか?(笑)


 それにしても、あれだけおそらく自国のサポーターからもブーイング浴びて(特にカンナバロ辺り)、

チームの雰囲気も悪そうなのに(デルピエロ下がったとき誰も眼を合わせようとしなかったような・・・

)、きっちり勝ってしまうとこはさすがイタリアです。彼らの場合、逆にぎすぎすしてたほうがいいパフ

ォーマンスが出るのかも知れません。


 しかし、ファンじゃない人間にとってはあそこのカテナチオはほんとにこすっからいぐらいに堅すぎで

、頭が痛くなってきます。やつらは血も涙もない差t人マシーンか(笑)。それでも比較的好きなプレイ

ヤーのトッティが最後これまでの雪辱を晴らすことができたことだけはよかったと思います。後ひとり応

援してるマテラッツィは壊し屋の勲章貰っちゃってましたが(爆)。


 鬼気迫るパフォーマンスで明日なき戦いを続けるイタリアの美男子たち+陰険な監督(はよマルディー

二監督にしてくれ)。日本のメディアも、かれらの憎まれ屋ッぷりをきちんと伝えた方が図式が明確にな

ってより楽しめると思うのですが(笑)。