いいなーいいなーファンクラブ

 ここ10年以上、甲斐よしひろは特別なライヴ企画のたびにファンクラブを通じてライヴのVHS(今はDVD(''))をリリースしています。最近はファンクラブ限定ではなく、公式HP上での通信販売も行われるようになっています。

 今年初めに行われたライヴツアー、ロックンロールサーカスレヴューの出来がかなりよかったこともあり、僕はDVDの発売告知を楽しみに公式HPを覗きに行っていたのですが、待てど暮らせど情報なし。

 ところがそのうち、「ロックンロールサーカスレヴューのCDとDVD来た!」「聴いた!」という声が公式BBSやブログなどで聞かれるようになったではありませんか。

 なぬ!<CDと>DVD!?いや、それよりも、告知もないのになぜ音源が出回ってるんだ??

 どうやらファンクラブ限定で既に発売されていたようなのです。ただ、ネット上には正式なプレスリリースがなく、これがファンクラブ限定の先行発売ということなのか、<ファンクラブ限定発売>ということだったのか、判断がつきません。

 頭に血が上ったw僕は思い余って僕は公式のBBSに次のような投稿をしてしまいました。

「ロックンロールサーカスレビューのDVD発売はいつかな~、と思っていつもKAISURFをチェックしていたのですが、FC限定?ですでにリリースされていたとは・・・。最初BBSに書き込みされている「視た!聴いた!」という方の書き込みを見て理解できませんでしたよ、トホホ・・・。告知ぐらいしてくれたら急いでFC入会手続きするのに!
 今回は一般発売はあるのでしょうか?インフォメーションをお願いしたいところです!」

 そうしたら、皆さん、ご安心ください!HPの管理人さんよりコメントをいただき、今回はファンクラブ<先行発売>で、<ネット販売は後程告知予定>とはっきりお言葉をいただけました!いや~、いってみるもんですね(こんなことで安心してるのは僕だけ?)。

 今回はどうやらCDとDVDのセットと、これまでのファンの希望が叶った形のよう。ますます楽しみです!先に手に入れた方々がうらやましい~w。