乗ってきた!

 今週は首位固めのために非常に重要な週になると予想していましたが、期待通り2位3位が潰しあってくれる展開の中でしっかりと星を稼ぎ、再びリードを拡げることに成功してくれています!

 今日は久々の江藤選手のホームラン(先発出場自体約2週間ぶり(^^;)と、こちらも約1ヶ月ぶりの松永投手の好投による3勝目。クリーンナップのカブレラ選手2打点、和田選手1打点と、主軸の活躍もあり、いいかたちで勝てましたね。エースの好投の後でルーキーが続いたので、チームも更に乗っていけるのではないでしょうか。

 今のファイターズの勢いは凄いものがありますが、ライオンズも負けてはいません。明日明後日の対戦は、相手には悪いのですが、上位3チームにとってひとつでも星を落とせば大きな後退になりかねない戦い。3者共に球場外の相手を意識せざるを得ないとは思いますが、それをいい緊張感として試合に臨んで欲しいですね。

 明日の先発はこのところチームの勢いを削ぐ役回りになってしまっている涌井投手ですが、ここで完全復調のきっかけをつかんで欲しいところです。