ドキドキワクワク・・・・ショボーン

 最近またぞろ虫が騒ぎ出して、帰りに家電店やハ○ドオフに寄っては、スピーカーのカタログを取ってきて眺めたり、展示のスピーカーのサランネットを外してみたり、裏返してケーブル端子の形状を見たりw、ネットで色んなスピーカーの名前を打って検索したりしています。

 サブウーファーとかパイオニアのが評判いいなぁ、Audio Proとかもいいらしい。速い低音、音階の判る低音、いいなあ。Monitor Audioも速い低音を売りにしてるみたいだけど、ボウボウという話もあるぞ、どっちなんだ?Silver RS8とか評判エエなぁ。やっぱドラムとかの実体感ならPA用かな。エレクトロボイスとかこないだ売ってるの見かけたな・・・・。

 やっぱりあれこれどれにしようか迷っているときが一番楽しいというのは真実ですね。現実に買えるか、部屋に置けるか、音を出せるか具体的に考え始めた途端にスケールダウンしてしょんぼりしてしまいますw。大体隣の家との間が詰まった建て売り住宅の2階、7畳位しかない部屋でダブルウーファーのスピーカーなんか鳴らせるわけがないし、そもそもでかいスピーカーだったら階段を上げてくる途中で引っかかっちゃいそう。う~ん、Monitor AudioでいうたらB6、謳い文句が6畳間でも鳴らせる!か・・・・。やっぱ庶民にはこの辺りが限界かな~、でもそこまで妥協するんやったら上位機種のブックシェルフ、Silver RS1辺りにしといた方がええんちゃうんかな・・・・。でも大体ブックシェルフの音に飽きたらんで色々探してんのに、これ虻蜂取らずゆうんちゃうか。

 あ~、なんかもうウジウジグルグル迷ってないででお店いって試聴して気に入ったのを、あれ買う、と指差して持って帰れるような剛毅さと甲斐性が欲しいですwww。