何語?

 お気づきの方もおられるかと思いますが、何日か前から消しても消しても、しつこく変なトラックバックを何件もつけられるようになっています。

 そのトラックバックはどうやら海外のデートサイトに飛ぶようになっているらしいのですが、表示されるトラックバック内容が意味不明です。例えば今日ついていたものはこんなのでした。

『記事名「voyeur」

本文 voyeur olnkzsfsqjy...』

『記事名「porn pic」

本文 fdsfdsfsdf qvtutiebo...』

『記事名「mature dating」
本文 mature dating puyezcvxwu...』

 ・・・・・何語だよ?

 つけられるこの類のトラックバックが全部、一部の言葉以外意味不明のアルファベットの羅列のものなので、誰が特定のひとの嫌がらせなのかも知れませんが、一体何がやりたいのでしょうか。昨日は10件くらいつけられていて、今日も6件くらいありました。こないだ外付けマウスが壊れてしまって、ノートパソコンの馴れない内蔵マウスで操作しているので、トラバ削除も一苦労なんです。マジ勘弁してください(TT。

 もしロボットが自動的にやっているのではなく、誰か特定の人がやっているのなら相当暇ですね。いいたいことがあるならコメントでもなんでも書けばいいのに・・・・(-V-;。

 それよりヤフーさん、他の会社の運営している外部のブログから記事をこちらの記事にトラックバックさせてもらおうとしても、ライブドアブログなどではできないようになっているみたいなのに、どうしてこういう変な迷惑サイトからはトラックバックされるのをほったらかしにしてるんですか?何とかしてくださいよ(TT。