時代遅れの男になりた・・・・

 最近、というか、かなり以前から、余り音楽的趣味が共通しないひととカラオケに行くと、歌う曲がなくて困ってしまいます。

 僕は大体5,6年前までのB’zや、オアシス、甲斐バンドなんかは大体知ってて(歌いこなせるとはいいませんがw)誰かが歌ったら勝手にコーラス入れまくって迷惑がられたりするんですが(TT、逆にそれ以外の新し目の日本の曲はまったくといっていいほどわかりません。いや、聞いたことはあるけど、カラオケで歌えるほど聞き込んでないです。

 僕は歌が上手いわけではないので、あんまり好みが共通の人の前で甲斐バンドとかB’zとか熱唱してもなんだかなぁ、とは思うのですが、なにしろ歌本めくっても無難そうな曲に歌える自信のあるものがない。これではいかん、と「粉雪」とか練習するんですが、覚えた頃には夏真っ盛り・・・・(TT。

 特にここのところは今どんな歌が流行しているのか、まるっきり「?」状態、浦島太郎化しています。

 誰か僕にseamoが何者か教えてください(TT。