肴さんからいただいたバトンDOS。

【   】に自分の好きな方(キャラ)の名前を入れて回答開始です!

  ☆好きな人バトン☆
 【甲斐よしひろ

1、いつから貴方はこの方が好きですか?
  高校一年

2、この方の魅力について語ってください。
  一言でいうのは難しいですが、すごく心の琴線に触れるつくり手

3、この方の属性を一言で。
  うさぴょんw

4、この方の周りの人に1日なれます。誰になって何をする?
  ギタリストになってひとつのマイクでコーラスします

5、この方のイメージソングと言えば?
  「荒馬」 なんとなく・・・・・。

6、この方のイメージカラーは?
  白とか青とか

7、この方に似合う季節は?
  冬?

8、この方に似合うイメージフラワーは?
  百合とか・・・・・。花はわからんw

9、最後に一言叫びましょう!!
  そうさ!コートの襟を立て~。

10、という事で好きな人を聞いてみたい人5人にバトンタッチ!
 こよなく愛する対象を持つすべての方にw。

1.初めて好きになったアーティストは?
  甲斐よしひろ

2.初めて買ったCDは?
  ・・・・・『起動戦士ガンダム 逆襲のシャア サウンドトラック』

3.今持っているCDの枚数は?
  数えたことはないですが、CDRを除いたら300枚から500枚程度でしょうか・・・・・

4.今、一番好きなアーティストは?
  甲斐よしひろ、かな・・・・・・。でも、oasisも同じくらいかも・・・・・・・。この人たちの曲は大体は聴いてますし、曲名と一致しないのはあっても(^^;、曲自体は覚えていますね。そういうアーティストはこのひとたちだけですから。  

5.一番最近、買ったCDは?
  Miles Davis "My Funny Valentine -Miles Davis in Concert"

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
  だれだろ・・・・。浜崎あゆみとかw

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
  The Stone Roses甲斐バンドは解散してるといえるのかわからないので・・・・・。

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
  ん~、甲斐さんですかねw。

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
  二人組ってことですか?The Chemical Brothers。今たまたま聴いてるのでw。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
  くるり。(KAIFIVEといっとけと・・・・w)

11. 初めに思いつく4人のアーティストは?
  甲斐バンド!w

12.初めに思いつく5人のアーティストは?
  oasisかなぁ・・・・・・。今4人だけど(^^;。

13.好きなサウンドトラックは?
  サントラは聴かないなあ。とりあえず"Goal!"のサントラでw。

14.最近一番よく聴いている曲は?
  Diana Krall "I Love Being Here With You"ダイアナ・クラールはそんなに好きじゃないし、旦那(コステロ)に至ってはまともに聴いたことがないけど(関係なしw)、"Live in Paris"のこの曲はとにかくJAZZ演奏のすべての要素を詰め込んだ感じの演奏なので、音のチェックの積りでとりあえずかけることが多いです。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
  据え置き型CDP:ONKYO C-1VLと、1900円くらいのポータブルCDP(なかなかいい音ですよw)がメインですね。HDDプレイヤーも持ってますが、最近はCDそのまま聴いたほうが好みに聴こえるので使ってません・・・・・・・。


16.好きな名前のアルバム or(&) シングルは?
  『ラブ・マイナス・ゼロ』、『KIND OF BLUE』とか・・・・・。

17.今までで一番気になるアーティストは?
  これまで聴いてきた中で一番興味を持ったアーティストってことなら、甲斐さんですね。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
  わからない・・・・・・。気分屋だからなぁ・・・・・・。KAIFIVE『嵐の明日』あたりかな。

19.一番好きな曲は?
  気分屋なんでw。甲斐バンド「悪いうわさ」「冷たい愛情」、甲斐よしひろ「イエロー・キャブ」、KAIFIVE「四月の雪」、oasis 'Wonderwall'、'Stop Crying Your Heart Out'辺りで右往左往・・・・・・。
  
20.バトンを廻す音楽好き5人
  音楽を愛するすべての方へw。