不定期連載? ドラクエ日記

 はいはい、というわけで今更ドラクエ8を始めた俺が来ましたよ。

 主人公の名前はフェイ。男ですが・・・・・w。はじめのお供はヤンガス。・・・・・「でがす」、が口癖って、駄洒落ですかw。

 オープニング、お約束のお使いを頼まれます。いきなり町を出て一直線に初めの洞窟に向かう無謀。地下2階まで進んだところで薬草が尽き、フェイが折角覚えたホイミもLV1からMP回復していない(=0のまま)のため使えず、必死で出会った敵すべてから逃げながら退却。

 反省して、町に帰り、防具を売って武器を買います(オイ)。再挑戦。今度はさくさく進み(途中で門番に挑んで主人公のHP1にされたりしましたが(^^;)、ダンジョンのボスも死者を出さずに倒し、何とかお使い完了。

 さあ、次のエリアへ。一歩踏み出した途端に普通の敵に守備力を下げられまくり、半殺しの目に遭ってビビります。

 そんなこんなで、この作品の紅一点、ゼシカの住む村に到着・・・・・。

 さあ、ここからが本番です!(続く?)