バイアンプの難しさと可能性

 昨日ダウンしたので、一昨日セッティングしたまま、今日はプリメインアンプひとつで鳴らしていたのですが、それがやたらめったらいい。

 なんつうか、普通に鳴っててそれが気持ちいいんですよね。やっぱシンプルイズベストなんかいな~、などと少し悲しい気持ちになっていたのですが、夜になって音量を落とすとやっぱりちょっと寂しい音に。この辺が石アンプの弱点でしょうか。

 再びバイアンプに接続に直してみました。中低域をフォルテのパワーアンプ。今まで気づかなかったのですが、なんと、バナナプラグが挿せるようです!(オイオイ)。これでかなり調整が楽になりますねw。

 やっぱ奥行きとかはこっちのセッティングの方が出ますね~。でも、今のイコライザー調整では同じヴォリューム位置でも明らかに中低域の音が引っ込んじゃいます。ここはまだまだ調整が必要・・・。(メンドーなのでw)嫌だけど、いっぺんスペアナみたいので計測してみるべきかな~。

 取り敢えず早く壁コン交換と電源ケーブル、インコネケーブル交換したい・・・。