よぉ~し、パパ、ブログ更新しちゃうぞ

後出しジャンケンソフトバンクには不信感満々なトーレです。

パウエルには悪いけど、一年間の出場停止要求が認められたらいいのに。

ソフトバンクにはむかつきますが、そろそろ考えなければならない次のケータイは結局ソフトバンクにするしかなさそう。

今はウィルコムPHS)使ってますが、ウィルコム同士通話料無料の恩恵は、皆無です。家族割で入っていたのですが、引き落とし口座を分けるように手続きしたのにただ元通りふたり分全額の引き落としが口座を換えてされるようになっただけというたわけたことをしてくれたり、ウィルコムの事務処理の拙さには飽き飽きなので、年々契約が切れたらさっさと変えたいです。

しかし、audocomoも金額面では選ぶメリットは感じられない。僕はケータイでネットなんかしたくないです。そうすると、忌々しいがソフトバンクしかない。

僕はどっちかというと携帯電話会社全体が詐欺に思えるので、できればもっとフリー無線LANポイントを充実させてスカイプ端末でどこでも話せるようになればいいと思うのですが、まだまだパラダイスが来るのはさきになりそうです。

企業の都合でこういう風に消費者がもっと便利に生活できる可能性が阻害される状況は腹が立ちます。特に日本は企業の都合が優先されすぎでしょう。