ホームシアターシステム

部屋にテレビを買ったら、何となく気になってきた。

ただし、買ったテレビも安物だし、多額な投資をする気はまったくない。

最近のテレビの内臓スピーカーは結構考えられていて、それだけでも結構サラウンドぽい聴こえ方をするように音響を工夫してあるようだ。

下手に安物のスピーカーセットを買ったところで、悪くすれば内臓スピーカー以下の音しかしないかも知れない。

大体、既存のコンポと共存できそうで出来ない(そりゃ程度にもよりますけど。TVモニターから何から金かけりゃ可能)。無駄にスピーカーばかりが増える。

僕は、何事も、きれいにお別れできないwタイプの人間なので、ゴミみたいなものを買って使えなかったら始末に困る。

結局は要らない、ということなのだろうが、この「別に要らないけど何となく気になる」という症状は厄介なもので、要らないと理性がわかったところで気になり続ける。月下の棋士では名人滝川に主人公氷室がこういう餌を出されてコロッと引っかかって負けた。それくらい危険な症状である(例えがわからんわ!)。

よーするに~、DVDに5.1chとか7.1chっていう音声ってのがわざわざ入ってるのにぃ~一生聴かずに終わるってのが引っかかる、つぅ~、そんだけな気がするんですけどね~。

ホームシアターセットってバカ高から格安まで幅広く出てるが、やってる人にリアルでお目にかかったことはほとんどない。

実はやってるって人、いたら正直に教えてね(はぁと)w。