Vista SP2来た!

昨日の記事は結構訪問してくれる人が多いですねぇ。意外と関心高いんですね(意外でもないか)。一つ前の記事は全然来てくれるひといなかったのに・・・・。タイトルか、タイトルが悪かったのかっ!(^^;。

さてさて、ここ半年くらい楽しみにしてたVistaのSP2がようやく公開されましたよ。他に楽しみがないんかいっっって感じですが。早速入れましたが、いやいや、ええですよ。Vista特有のあの何でもワンテンポ遅れる感じが解消されています。具体的にいうと、ウィンドウを開け閉めするときのフェードイン・フェードアウトが素早くなっている。これは単なる既定の視覚効果の調整な気もしますが、写真の入ったフォルダなど色んなものの表示が目に見えて早くなっています。最近使い始めたものの、前使っていたFirefoxに比べてトロ臭ささが目立っていたIE8も早くなりましたw。

以前PCソフトフェアは、最新のものになればなるほど、見た目の派手さにこだわり、重くなるイメージがあったのですが、最近はネットブックの流行もあってか、軽さを売りにする場合が増えているように思います。Norton Internet Security2009なんかも動いていることを感じさせない軽さですね。最近になってようやくPCの高性能化の有難味が体感できるようになってきた感じがします。