どうやらボトルネックはトランスポートです(涙)

久々にアナログを聴いたら、何となく家のシステムの不満点の正体がわかったような気がします。

アナログにCD再生が負けています(涙)。おかしいなぁ。以前聴き比べた時はデジタルが勝利したはずなんだけど・・・・。しかし認めなければ仕方がない。

まぁ、機器構成を考えればここがボトルネックになるのは当然といえば当然なんですが。システム組んだ当時トラポとしてはコスパ抜群との評価も得ていたC-1VLですが、スケール感の小ささはやはり如何ともしがたいのか。

しかし、今更新しいトラポを導入するわけにもいかないしなぁ。できるのはiPodトラポをもう一回真面目に試してみるくらいかな。

システム構成

CDP ONKYO C-1VL(トランスポートとして使用)
DAC Apogee Mini-DAC
PRAMP Audio Research LS25
PWAMP FORTE F5 ×2(バーチカルツイン使用)
AP DENON DP-59
PHAMP PRIMERE R20
SP MONITORAUDIO GS10