iTunesライブラリ構築中

AIFFで手持ちのすべてのCDを取り込み直しているのですが・・・・。

900枚以上、曲数でいうと9000曲以上取り込んでも終わる気配がないっす。
イメージ 1

2年くらい前に圧縮音源化作業した時は<CD902枚33.3日分、107.87GB、11077曲で一応切り上げ>と記録しているので、今回はシングルを先にしているせいか曲数はまだ前回に2000曲ほど及んでいませんが、CD枚数的には既に超えていますので、1枚10曲入りのアルバムと単純計算しても少なくとも後200枚程度は残っていることになりますな。というか様子を見る限りもっとあると思う。

結構ブックオフのワゴンセールでまとめ買いとかしちゃってるとはいえ、改めて持ちすぎだなぁ、と。今回は絶対に聴き返すことないだろうな~、というような大嫌いなCDなんかも入れてますけどね。Stepsとか、StepsとかStepsとか。

これ終わったらそういうどうでもいいCDやCD-Rでしか持ってないものはケース捨ててまとめてファイルに入れちゃおうと思ってます。別に捨てちゃってもいいかな~、ってのも多いんですが、貧乏性なもんで(^_^;)。

時間があったらアナログ盤でしか持ってないものとかも取り込んじゃいたいんですけど、ONKYOCarryOnMusicのディスクどっかに失くしちゃったんだよな~~~。フリーソフトでも余裕でそういうソフトはありそうだけど。ビデオもデジタル化したいんだけど、S-VHSデッキが逝っちゃったんで動けない。さすがにもう中古家電屋ではそこそこしっかりしたデッキが見つからなくなったので、オークションででも探すしかないんですが、何か色々面倒そうで・・・・。カセットテープもなぁ。テープデッキ捨てられちゃったし。そういうのをいちいちまた揃えていくのが億劫でしょうがない。でもメディアの寿命もあるから急がないとまずい、まずいんだよなぁ・・・・。はぁ。