Internet Explorer9(製品候補版)を入れてみた

相変わらず前回ブラウザ終了時のセッションを復元する時に自動ではなくメニューから選ばないといけないのが面倒。IE7までは自動でできていたらしいので、特許とか技術の問題ではなく、個人情報保護のため(履歴を簡単に辿らせないため)にわざとしているんでしょうか。公共の場で使用するのならありがたいけど、完全に個人で使用する場合は設定で自動になるようにしてほしい。

そこさえ変更してくれれば、Firefoxより速く感じるし、画面もきれいだし乗り換えてもよさそう。Firefoxは新しいパソコンでさえ時によってもっさりと感じることがあるんだよな・・・・。これはもはや設計の問題だと思うので、Windows7に最適化したIE9に期待したい部分はある。