DIO様

イメージ 1
 
実はスティールボールラン10巻までしか読んでなかったり(><。
 
荒木飛呂彦の絵は、自己流にすればいいというものでもないし、完璧に盗まないと全然雰囲気が似ない思うのでなかなか手を出しにくいのですが・・・・。実際初めて描いたぜ、と思ったら、ちょっと前に徐倫描いてたや。記憶力ゼロ。まぁ兎に角DIO様なんですが、案の定スキャンしたものを見ると似てない。取り敢えず目が小さすぎますな(><。
 
絵が初期に比べると非常に変わっている荒木先生ですが、DIOの絵は最新作のディエゴ・ブランド―まで、よく見るとここは!という部分の特徴は不変ですな。やっぱり思い入れが強いんでしょうねぇ。でもジョジョリオンはあのまま行くとすると流石に微妙だと思う(笑)。大正期くらいの杜王町が舞台になるんでしょうか。日本が舞台の近代物はちょっとつくりにくそうな気もしますが、どうなるにせよ、今までにない更に渋い雰囲気の作品になりそうな気配でやっぱり楽しみです。