ゲロゲロゲーロ

イメージ 1
スケッチブックにクレヨン鉛筆、水性ペン、色鉛筆
 
胸にカエルつけるとどうしてもど根性ガエル思い出しますが、もっと若い世代はどうなんだろう?CMで結構最近使われてたし、意外と知られてるのかな。僕もリアルタイム世代ではないですけど、子供の頃に夕方にこれとかアタックNo.1とかエースをねらえとかまだ再放送やってました。今はさすがになさそうだけど。
 
黒炭やチャコールブラックなんかだとどうしても繊細な線が引きにくいので、シャーペン試してみたりコピックもどきを試してみたり。
 
コピックもどき(?いや、どっちが本家的扱いか知りませんけど(^^;)のPLATINUM PRO=USE SYSTEM水彩 0.3mmペンでラインを引いてみました。僕は遊びが許されないペンでの描線が苦手なんですけど、流石にこいつは線が引き易いので充分に下書きをした上ならなかなか効果的に使えそう。
 
スケッチブックの紙質もあって、19世紀辺りのスケッチみたいな雰囲気が出せた気がします。