まるっとまるまる解決だっ!(だっけ)

 というわけで、昨日友人と一緒に『TRICK 劇場版 2』を見てきましたうにゃー(うにゃーの使

用法間違い)。


 野郎二人です。『タイタニック』も『千と千尋の神隠し』もこいつと一緒に見に行きました。別に怪し

い関係ではありません、念のため(笑)。


 自慢ではありませんが、僕は『トリック』は大昔テレビで2シーズン目がやってたときにちょっと見た

ことがあるだけです(ほんまに自慢にならん)。そんな僕でも「なんやいつも通りの新興宗教ネタやなぁ

」と思ったのですが、友人は「もういつもおんなじパターンで感動できんやった」とのたもうておりまし

た。これで最後らしいですが、やっぱお約束オンパレードでどうしてもマンネリになるんでしょうかね。

香港映画に似たパロディ根性満載でそういうもんだと思ってみれば楽しいのですが。僕としてはエンディ

ングテーマが鬼束ちひろじゃなかったのが哀しかったです(涙)。


 僕は耳が悪いのか、日本語の科白が聴き取れないことがあるので、字幕のない日本映画はあんまり見に

行かないのですが、この映画も仲間由紀恵のつっこみが理解できないとこが多くて「巻き戻し~」と心の

中で叫びながら見ておりました。


 はじめてじっくり『トリック』を見て、仲間由紀恵は<萌えキャラ>であることがようやく理解できま

した。でも貧乳コールの多発は、製作者、出演者とも楽しみすぎな感ありです。一番気になったのは阿部

寛の頭頂部だったことは内緒です(笑)。