猫は電磁波が好き?(システム紹介④ 雉猫 雑種)

イメージ 1

 
 
 宅の猫ちゃんはそれはもう電子機器がだいすきざぁますのよ。


 お部屋で宅がノートパソコンに向かってるざましょ、そうしたら、パソコンの液晶ディスプレイの裏に

丸まってすやすやお休みになるんざます。


 でも、あーた、最近パソコンをちょっと動かしたらば、寝床のスペースが不足したみたいですの。


 そうしたら、あーた、びっくりですのよ、あーた、猫ちゃんたら、宅が音楽鳴らしだしたら、アンプの

上に置いたCDぷれいやーの上に飛び乗ってでれえんと寝るようになったざあますのよ。


 あの子ったら、夏だってのに高級なコートをお召しになってるざましょ、それなのにどうして更に暑い

とこばっかり好むんざますかねぇ、奥さん、どう思いますこと。それとも、電磁波で凝りをほぐしてるん

ざましょかね。もー宅もコリコリざますのよ、奥様、あーたお若いからおわかりにならないでしょうけ

ど、おほほ・・・。


 宅の猫ちゃんはいいものばっかり食べさせてるざましょ?だからとっても健康なんざぁますのよ。あの

子がCDプレイヤー一杯に伸びてるざましょ、いい重石になるんじゃあないかしらん、なんだか、出てくる

音が、押し付けられたようなぎゅっと締まった感じになるんですのよ。やあねえ、奥さん、宅だって昔は

ぎゅっと締まったいい腰だったんざますのよ。今は猫ちゃんとそっくりざましょ。お揃いの服もつくった

のざますよ。やあだおくさん、ほんとにならんだらそっくりだなんて、おほほ・・・、お上手っ。


 でも、昨日輸入版のポリスとスティングのベスト聴いてたら、おかしんざますのよ、音が消えるとこが

あるんざます。いえ、ぶちぶちときれるんじゃないざますのよ。古いアナログテープで時々あるざましょ

、曲の途中に音がふっと消える部分があったりとか。そういう感じなんざます。あら、ない、おかしいざ

ますねえ。あーたお若いから、ご存知ないのかしら。


 あのぷれいやーまあだ半年も使ってないざましょ?それなのにもうピックアップが痛んできたのかしら

ん?やぁねえ、奥様、宅の猫ちゃんが重いせいじゃないかなんて、そんなことあるわけないじゃあありま

せんの。ほほほ。宅の猫はとーても賢いんですのよ、やあねえ、飼い主に似たなんて、ほんとお上手、ほ

ほほ・・・。


 ・・・今回は書くのが疲れました(笑)。


 遺伝子的には、すべての猫が縞柄の要素を持つのだそうです。いわれてみれば、黒猫や白猫も良く見れ

ば縞模様が浮かび上がってくるような気がする部分が必ずあるようですね。