ふかきょん(死語)は謎だ!

 人気があるのかないのかわからないテレヴィドラマ『富豪刑事』の最終回を見ました。

 今シリーズが第2シリーズだから、人気あったのでしょうが、どうも今一ぱっとしないような・・・。この間見た『トリック』に似てるような・・・。その割に弾け切れてないような・・・。

 筒井康隆原作なのですが、一応筒井テイストは残してあるのは偉いですね。テーマの割合に設定のしょぼいとこか。ただ、それが面白さにつながってるのか、というか最近のドラマの基準から見て面白いのか、ということはドラマ音痴の僕にはさっぱりわかりません(汗)。

 深田恭子は近年ではすっかり色物ですねえ。出始めは確かもっと本格派アイドルという扱いだったと思うのですが、どこで踏み外した(?)のでしょう。初演ドラマでは小室哲哉、もとい金城武演じる売れっ子音楽プロデューサに売春したエイズの女子高生、という結構シリアス(これも?ですが(笑))な役柄だったのですが。

 20代半ば過ぎての不思議ちゃんキャラ転身は事務所の意向なのか本人の地なのか、興味津々ですw。