覚醒しちゃったかな?♪

 高山選手、東北戦のサヨナラ打に続いて今日も決勝打です!一時打撃が湿りかけて2軍行きも近いかと思われましたが、ぎりぎりのところで踏みとどまって見せてくれたばかりか、「代打の切札誕生か?」と思わせる活躍。昨日も出してくれてれば展開も変わったかも・・・なんてw。

 先発ギッセルは打ち込まれてしまいましたが、今日はその後を受けたリリーフ陣の粘りも賞賛に値しますね。帆足、正津、三井、石井貴、小野寺の5投手が7回を無得点に抑えたきったことで、ロッテの守護神小林雅秀投手を先にマウンドから降ろすことができました。延長になった時点でホームかなり有利の展開だっただけに、この継投成功はこれ以後の戦いにも非常に大きな投手陣の精神的財産となり得るのではないでしょうか。

 ・・・しかし、ソフバもひつこいまでにゲーム差を広げさせてくれませんねw。なんとかオールスター前最後の直接対決でいい結果を残したいところです。カブレラも代打でヒットを打って復帰したことですし、ここで再び爆発力を見せて欲しいですね。