企み中・・・・・・

 最近は書くことは一杯あるんですが、時間がなかったり風邪がひどかったりでなかなか更新できません。いつの間にかこんなに間が空いてしまった・・・・・・(TT。近年は頭が目の裏側から広がる痛みに締め付けられ、吐き気がずっと続く症状が出る風邪に毎年かかっています。これは辛い。二日酔いの鈍さがないヴァージョンのようなものです。どうして季節の変わり目はこうも風邪ばかりひくのかな・・・・・・。

 さて、まだ詳しくは書きませんが、密かにある計画を練っています。既に手配もしていたりもしますが、まだ秘密w。途中経過を仰々しく報告していくスタイルもちょっと恥ずかしい気持ちが出てきたのでw、色々目処が立ってから書こうと思います。 

 そういえば、巷で噂のJBLの新エベレストを聴いてきました。その場では「て、低域の実在感はすげえが、中高域はなんか厚化粧だなぁ、はっきりいって、それに限れば家の装置の方が俺好みの音が出てるぜ」なんて強がった余裕かましてたものの、家帰って改めて自分の装置を聴いてみると「う、薄っぺらい上に情報量もない、トロい、ラジカセじゃ・・・・・・」、ズ~ン・・・・・・となってしまいました(TT。

 まあ、エベレストと勝負なんかしてもしょうがないっすねw。俺には俺の目指す音があります!w。まあ、本音のところ、前に聴いた、同じラックスマンフラグシップモノパワーアンプで駆動していたブックシェルフのソナス・ファベールガリネリの音の方が良かったと思いますけどね、僕的にはあれは感動の音でした。まさにナチュラルって感じで・・・・・・。それでちょっと思い切りもついたかな、って感じもしましたし。

 まあ、今企んでいることは少しずつしか進まないので、その間に気が向いたらエベレスト試聴記でもアップしてお茶を濁そうかと(なんでこんなに偉そうなんだ(^^;)。