アッテネータ必須・・・

イメージ 1

 つうわけで、とりあえずフォルテのパワーアンプをGS10の低域に繋いでバイアンプ駆動してみました。

 ホントにとりあえずです。アッテネータも噛ませてないばかりか、ケーブルはダイソーの赤黒だし、3mのまま切ってないし・・・(^^;。当然ながら明らかにバランスが悪い鳴り方で、低域のレヴェルが小さいしちょい遅れてくるような・・・。聴いてて頭痛くなります(><。

 ただ、確かに個々の音のヌケ、分離はは向上するようです。予想していたよりもフォルテとSATのプリメインアンプの音質の差は気にならないし、きちんとした調整をしてやればかなり期待できそうな予感・・・。ただ、その調整に経験が必要なんでしょうがw。慎重にしないと壊れた音をいい音と思って聴いてしまう可能性が怖いです。

 取り敢えず必要なものを揃えていかねば・・・。ああ、早く色々やってみたい(音楽が主目的だろ!)w。