わかった!わかったぞ!悩みもボクメツだ!!!(多分)

イメージ 1

 助言をいただき、ネットを徘徊した結果、俺にぴったりの解決法が見つかった!ありがとう、神よ、おしゃかさまよ、まぐまぐさんよ・・・。

 そうだ、イコライザーですよ。半田ごても握らなくていいし、ネジもあけなくていい、ユニットをドライバーで突き破る心配もない、素晴らしい解決法、なのだwww。

 パッシブマルチアンプにした際のプリメインアンプとパワーアンプ間のゲイン差の解消、これにはプリ-パワー間にイコライザーを挿入してやるのが手っ取り早いのではないか。

 無論音質劣化は非常に気になるが、低域だけの補正なら音の鮮度への影響は最低限に抑える方法もあるのではないだろうか?

 そこで俺がとりあえず目をつけているのがこれ、

http://www.behringer.com/T1952/index.cfm?lang=JPN

 BEHRINGER TUBE COMPOSER T1952。

 ・・・ミュージシャン用ですがな。しかも安いし。評判逆の方向に上々だしw。

 でも、でも、これ低音のイコライジング用に真空管を採用してたりするんですよ!多分付属はへぼっちょろい奴だけど、交換してやれば化けるかも~、なんて妄想をいだいておりますwww。OPアンプとか、ACインレットとか、オーディオ用のいいのに交換なんかしたりして、さー。

 まあ外観が激しく部屋に場違いですが(ギターとかDJ台持ってないしw)、SATとかFORTEのシンプルな佇まいとは結構合うかも??まあ合わなきゃ見えないとこに隠して置きますがw。

 う~ん、とりあえず突撃してみるか・・・(何かが間違っているかも)。