今夜の妄想ショッピング

RME ADI-2 AD/DAコンバーター

http://www.synthax.jp/products/adi2/spec.html

 ACアダプター電源というのが安っぽいのですがw、スペック的にはホントにこの価格?というようなハイスペックさ。さすが業務用。バッテリー駆動にまで対応してますw。完全バランス構成というのもそそりますな~。プリ代わりに使うのも可能なようです。

 特に気になるのがクロック精度に配慮した設計。クロック精度はDAコンバータの性能よりも重要かもしれないと思っていますので、ここはかなりのアピールポイントですね。

 ただ、多機能すぎるものちょい音質的に不安な気もしますw。確実に一生使わない機能が満載というのもどーかなー、とwww。

 しかし、俺の求めるバランス構成機器というと、業務用機器がほとんどになりそうですね。何か情報があればお待ちしてま~す(本当のハイエンドスタジオ機とかは当然無理ですがw)。