恋しくて

 『10 STORIES』収録楽曲で唯一原曲を全く知りませんw。BIGINの1990年のデビュー曲なんですね~。BIGINがこういうカッコイイ系の曲を歌っていたなんて知りませんでした(失礼!でも、最近の一期一会弾いてるイメージしかないものでw)。

 原曲を知らない分、甲斐さんの曲といってもしっくり来るほど。このアルバムで一番アレンジと歌い方が合ってる気がしますし。「接吻」、「恋しくて」、「色彩のブルース」の流れはアダルティなムードでなかなかいいですが、この曲が一番好きです。実はかなりシリアスで。

 しかし、この3曲の前の「夜空ノムコウ」に違和感を感じます……。正直好きになれないし、この曲は……。流れ的にも浮いてる気がするんですよね。甲斐さんが歌うことで魅力を引き出せる曲ではないんじゃないでしょうか(というか綾戸智恵みたいに原曲壊すくらいのアレンジ(歌詞英語だし)でないと誰が歌っても良くも悪くもジャニーズ臭は抜けないと思う)。

 でも、好きなんでしょうね、甲斐さん。この曲。