からくり

 ♪ところでおいらは力尽き
  不意に自信を失くしては
  頼れる奴のことばに
  慰謝(なぐさ)めを乞う毎日
  でも
  たましいに力がある日は
  頼った奴の言葉にさえも
  二度と
  そうさ振り向きもしない


 俺はいつ、どんな日も、どんな気分の時も音楽を聴かない日は殆どないです。

 ここ数日は、甲斐さんの音楽か、普段なら莫迦にして聴かないようなムーディな曲しか聴かない。

 俺にとっては両極端です。ムーディな曲は胸に何も響いてこない。でも、そういうものにか受け付けないときもあります。

こういう機会でもないと、買うことがないから、そういう感じのものばっかりアルバムを5枚も買って来ました。エリック・クラプトンとか、サラ・ブライトマンとか。

 「からくり」の詞が、ようやくわかったような気がします。