夕暮れワルツ

 気になっている新人歌手がいる・・・・。彼女の名は甲斐名都(かいなつ)。

 そうです、甲斐よしひろの娘さんですw。

 僕の住んでる街のレコードショップでは結構大きい扱いで陳列されてたりするんですよねぇ~。さすが父親のホームタウン。カラオケにもすでに何曲か入ってるし。父親の新曲が入らんのは納得いかんがw。

 でも、ど~も、aikoっぽいタイトルのセンスとか、ジャケ写とか、なかなかレジに持っていけない感じなんすよね(^^;。なんかこう・・・・全然僕とは違う世界の音楽な感じがして・・・・w。甲斐よしひろの娘だからってだけで買うのも違う気がするし・・・・。

 まあ、親には親の世界、娘には娘の世界がありますから、彼女の音楽を本当に好きになってくれるひとたちがどんどん増えてくれればいいな、と蔭ながら応援してるわけです。

 で、本題なんですけど、今日、甲斐よしひろのアルバム、『パートナー』の奥付けをちょっと調べてたんですよ。んで、そういや~、10曲目の「ドキ・ドキ」に甲斐さんの子供たちも参加してたな~、名都さんもいるかなぁ~、と見てみたわけです。

 ・・・・いたいた。「名都子」。・・・・一応芸名だったわけね、「名都」ってw。

 ちなみに他のお子さんたちの名前は(一応甲斐さんちのパーソナルなことだからもしかしたら書いたらまずいかもしれないけど・・・・)礼望、將平。ちょっと父親のセンスを窺わせる命名ですね(^^(礼望ってなんて読むんだろう?)。

 以上、ど~でもいい小ネタでした(^^;。



*ちなみに、さっきはじめて(これ書いた後(^^;)試聴して声聴きました(オイ)。当然ながら父親とは全然違いますね(似てたら怖い)。も~ちょい、もう一味、それもできれば毒があるといいなぁ・・・・。まあまだインディーですから、生暖かい目でw行く末を見守りたいと思います。

*ブログやってるみたいっす。くるりが大好きらしいっすw。つい先日僕の住んでる近くにも来てたみたいっす~(知らんかった(TT)。お母さんに似てますね(^^。

 http://plaza.rakuten.co.jp/kainatsu/