松坂かあ・・・

 今日は中継を見られなかったのですが、松坂投手がいつものように力投してくれて、ライオンズは今日

も勝てました。打線の湿り具合は気になりますが、松坂はいつも完投してくれるので、お陰で中継ぎ陣に

休んで貰えるのが本当にありがたいですね。

 しかし、自分が松坂に対して何だか冷たいのではないかという気がします。チームのためにこんなにも

頑張ってくれて、しかも実力十分の選手。確かにメジャー志向が強いのは残念ですが、文句をいっていた

ら罰が当たります。

 松井稼頭央選手もそうでしたが、有名すぎる選手にはいまいち感情移入できない気がします。天邪鬼か

も知れませんが、涌井や炭谷のようなこれからの選手の方がかわいいですね。特に涌井君は、ダルビッシ

ュに比べたときの扱いの差や、去年の好投しても報われなさ加減とか、応援してやりたくなる要素満載で

す。

 松坂のような放っておいてもすごい選手というのは、どうしても関心の度合いが薄くなります。その

点、西口はいつでも見ててはらはらさせてくれるので、目が離せません。案外、松坂が投げるときあまり

打線が点を取らないというのは、選手たちもそんな感じなのかも(笑)?