かりそめのスウィング

 最近、スウィング、してます?(いや、ゴルフのクラグじゃなくて)

 この曲は何といってもライヴヴィデオ、『Night Tripper』のヴァージョンが印象に残っています。最近はやりのビッグバンドを従えてのくそつまらんいちびり系<ジャズもどき>とは違って、ハープ、ウッドベースだけの超ミニマムジャズアレンジ。すげーカッコイイです。

 それからすると、オリジナルアルバムヴァージョンはちょっとフレイヴァー的に違うかな?悪くはないんですが、どうしてもバンドサウンドになっちゃいますからね。

 ウッドベースだけなのにスウィングしている『Night Tripper』ヴァージョン。まさに皮を剥ぎ取り、筋肉をこそげ取り、骨まで見えている状態なのにも関わらず踊れる。このときのバンドのテクニックは尋常ではありませんね。

 若いお姉ちゃんがファッションでやってる最近の見せ掛けゴテゴテビッグバンドサウンドに飽き足らない大人のあなたに是非聴いて(観て)いただきたいパフォーマンスです。