トーキンバウトマイジェ~ネレイショ~ン

 ごめんなさいごめんなさい今まで『マイ・ジェネレーション』聴いて良いと思ったことなかったんです。ごめんなさいごめんなさい甲斐バンドのアルバムで唯一レコードしか持ってませんしかもほとんど聴いたことなかったです。ごめんなさいごめんなさいパクってごめんなさい(わからないひとは華麗にスルーしてねv)。

 いやぁ、今夜は久々にレコード聴いてるんですけど、俺ってレコードなんて殆ど甲斐バンドのしか持ってないじゃないですかー(いや、知るかって)。で、まあここ1、2ヶ月甲斐さんの曲聴いた覚えなかったんですけど(ごめんなさいごめんなさい生まれてきてごめんなさいw)、久々に聴いてみっか、と思って適当に取り出したらたまたま当った『マイ・ジェネレーション』を聴いてるっつうわけですよとっつあん。

 こんないいアレンジだったんですねぇ。まるで初めて聴いたかのように感動してしまいました(^^;。マイ・ジェネレーション収録曲ってライヴの定番曲が多いから、『100万ドルナイト』(武道館ライヴの方ね)とかから入った僕は真面目に聴いたことないんですよね~。一聴して「なんだ、このライヴヴァージョンに比べて音スカスカでヘボいアレンジは、フンッ」ってな感じで(ごめんなさry)。でも、真面目に聴いてみたら、いいっすねぇ・・・・・・(オイ)。

 「噂」とか、初めていいと思いました。フォーク系の歌重視の曲と思い込んでましたがどっこいアレンジいいですよねこれ。ハープの音色がステキ王子w。「100万ドルナイト」もライヴより短いけど寂しげな空気が出ててシンミリ来ます・・・・・・。「街路」って「港からやってきた女」と「100万ドルナイト」の間に入ってる短いインストも、「おお、JAZZじゃん!マイルスっぽい!」って今頃良さに気づきました俺。サックスとペットの絡み合いかっこいいっすね(^^。

 全体に空気感がいいですね。コンプレッサーとかの演出が目立たないので、どっかの倉庫とかでラフにやってる感じが出てます。

 う~ん、これは、金が入ったら即CDを確保しに行かねば!(これでファン暦十ウン年・・・・・・(TT)。

 ラブ!ラブ!ラブラブボンボヤージュ!(おいでませー) (だからパクるなと・・・・・・)