ショック・アブソーバー


光に目が眩み
やぶにらみキミ
風邪気味の俺は
フラつき無重力SHOW

ショック・アブソーバー
遂にその時が来た
そう、あの頃のふたりで旅をしようというのサ
ショック・アブソーバー
痛み和らげ癒される
まるごと愛しちまう君は最高のエクスタシー


甲斐よしひろがこれを書いた時の状況が目に浮かぶようです(笑)

良くも悪くもこの歌詞のような世界が、最近の甲斐よしひろのリアルなんでしょう。

「世界で一番甘いメロディー」とか、「冬の理由」とか聴いてると、基本、幸せな生活なんだろうなー、と思います。


さすがにこの曲はようつべになかったので、代わりにこの曲のテーマである80'sテクノポップを。

そういや甲斐よしひろのこの曲はマドンナの'Hung Up'より早かったですね。まぁ、80'sリバイバルはご多分に漏れず2002年頃からきてたみたいで、マドンナはむしろ最後らへんですけど。